COCONUT CLUB こだわりのリゾートで過ごす至福のひととき

トップページ > 南の島の魅力 > モルディブでの新婚旅行の魅力やメリット > モルディブの夜の海で幻想的な夜光虫を楽しもう

モルディブの夜の海で幻想的な夜光虫を楽しもう

モルディブの海の魅力
モルディブの海の魅力
モルディブの海は、ターコイズブルーのように美しく、モルディブの海を目的に訪れる人が多いです。
モルディブで、ダイビングやシュノーケリングなどを楽しむ人が多いですが、昼間だけが楽しいのではありません。
モルディブの夜の海は、幻想的な雰囲気です。
モルディブの海は波の満ち引きによって、青白く光ります。
青白く光る理由は、モルディブの海に夜光虫が多く生息しているからです。
海洋性プランクトンである夜光虫は、虫という名前がついていても昆虫ではありません。
夜光虫は外部から刺激を受けることによって、体内を光らせます。
そのため、波の満ち引きの時に受ける刺激によって光り、人が波打ち際を歩くとその圧力にも反応を示すので、圧力のかかった後が青白く光り、足跡が残ることもあります。
夜光虫で有名な光るビーチについて
夜光虫で有名な光るビーチについて
モルディブへ旅行の際には、夜光虫で有名な「バードゥー島」に訪れてみてはいかがでしょうか。
夜光虫にもベストシーズンがあるので、より輝いている幻想的な海を見たい場合は、3月から4月上旬の旅行が最適です。
この時期には、ウミガメの産卵シーズンも重なるため、運が良ければ夜光虫が輝く幻想的な海と一緒に、ウミガメの産卵を見ることができるかもしれません。
夜光虫は、モルディブへ旅行でなければ見ることができないものではありません。
日本でも夜光虫は生息をしているので、日本の海でも同じように青白く輝いている様子を見ることはできるでしょう。
しかし、モルディブの海の様子と日本の海の様子とでは全く異なります。
モルディブは、海が綺麗なのはもちろん、星空も光り輝いて美しいので、上を見ても下を見ても楽しむことができるのです。
真っ白な砂浜にターコイズブルーの海、綺麗な青い空からモルディブは、インド洋の宝石箱と呼ばれて世界中から多くの人が旅行に訪れています。
モルディブの幻想的な夜光虫を、バードゥー島で楽しんでみてはいかがでしょうか。