COCONUT CLUB こだわりのリゾートで過ごす至福のひととき

トップページ > 南の島の魅力 > ニューカレドニアの魅力やメリット > ニューカレドニアでマリンスポーツを楽しもう!

ニューカレドニアでマリンスポーツを楽しもう!

ニューカレドニアで楽しめるマリンスポーツ

ニューカレドニアはさまざまなマリンスポーツが楽しめます。
アリゼと呼ばれる風も特徴ですが、そのアリゼを使った
ウィンドサーフィンやヨットを楽しむ人も多いほか、
フィッシング、サーフィン、ジェットスキー、シュノーケリング、カヌーなど
すべてやるのは、かなり大変なので二つか三つに厳選して
楽しむことをおススメします。
こちらでは、たくさんあるマリンスポーツの中から、
おススメのものをいくつかご紹介いたします。

美しい珊瑚礁や魚を見るシュノーケリング

ニューカレドニアに来たからには、
世界遺産にも登録された珊瑚礁を見ておきたいものです。
ダイビングが出来なくても、シュノーケリングでも十分
美しい珊瑚礁やカラフルな魚たちを見ることはできます。
全くのかなづちでなければ、シュノーケリングをしたことがない人でも
すぐに泳げて、海の世界を楽しむことができます。
マスクや足ひれをつけて泳ぐと、普通に泳ぐよりも泳ぎやすいでしょう。

ウィンドサーフィンでアリゼを感じよう

ニューカレドニアの地元の人の間で
最もポピュラーなマリンスポーツといえば、「ウィンドサーフィン」です。
有名なウィンドサーファーも多く、
週末にはウィンドサーファーたちでいっぱいです。
初心者は岸から近いところで、
インストラクターの指示のもとで練習しましょう。

ジェットスキーやマリンジェットで美しいラグーンを散策

ジェットスキーやマリンジェットもおススメです。
ジェットスキーは、現地の人は離島へ出かける交通手段として、
日本の原付の感覚で乗られています。
スピードを楽しむだけでなく、美しいラグーンを散策するのもいいでしょう。