COCONUT CLUB こだわりのリゾートで過ごす至福のひととき

トップページ > 南の島の魅力 > ドバイ > ドバイのお土産について

ドバイのお土産について

ドバイのお土産ではゴールド製品が人気

新婚旅行で人気が高いのが、アラビアのオアシスことドバイです。
ドバイのお土産というと、高級ラグジュアリーが立ち並ぶ姿を想像し、
高級品ばかりではないか?と不安に思われる方もいるかもしれません。
しかし心配の必要はありません。
実はドバイには、お手頃な価格で購入できるお土産がたくさんあるのです。
まず代表的なものとしては、ゴールド製品です。
かつて、貴金属などの取引が盛んに行われていたという「金の市場」で購入できます。
このモールには、アラブのお金持ちの人だけが買えるゴールド製品だけではなく、
一般の旅行者でも購入できるネックレスやリングなどが、様々な場所で売られています。
特に新婚旅行の場合は、奥さまへ購入していく旦那さんが多いようです。
派手なものは似合わないという方でもご安心ください。
日本人に合うシンプルで綺麗なゴールド製品も多数販売されています。
ドバイへ行かれた際は、この金の市場へ立ち寄ることをおすすめします。

ドバイで世界に一つだけのお土産作り

お土産として有名なものに、パシュミナがあります。
これはイスラムの女性が欠かすことのできない、ストールのことです。
価格はおよそ300円から、高いものでは1万円くらいです。
複数購入する場合は、値切り交渉をすることで価格を下げることができます。
当然ながら英語で話す必要があるため、難易度は少し高いです。
ただ、この値切り交渉に使う英語をあらかじめ覚えておくと良いかもしれません。
外に出されて売られているものは、ホコリなどに触れて汚れている場合はあるので、
袋に入っているものを選びましょう。値段も変わりません。
また、砂ボトルのお土産も人気です。
砂ボトルはドバイの景色をイメージして作られたもので、
これを見るたびに旅行の楽しい思い出が蘇るはずです。
リクエストすることで名前も入れてもらえるので、
世界に一つだけの砂ボトルになります。
このように、ドバイは魅力的なお土産がたくさんある観光地です。
美しい自然がいっぱいのリゾート地、モルディブとのツアーでの新婚旅行は、
一生の思い出となるでしょう。