COCONUT CLUB こだわりのリゾートで過ごす至福のひととき

トップページ > 南の島の魅力 > ドバイ > ドバイの交通について

ドバイの交通について

ドバイの移動手段

ドバイは砂漠にありますが街中は非常に近代的な都市です。
天然資源も豊富に取れるので所得レベルが高く、さまざまな交通手段も発達しています。
通常観光客にお勧めなのは、どの都市でもあるタクシーでしょう。
現地では外国人労働者がドライバーをしていることが多いです。
しかし、治安がとてもよく労働者の賃金も他国に比べると高いので、
メーターをごまかされる心配はありません。
大きなスーツケースをもっていたり、
あまり地理に詳しくない人はタクシーに載るのが一番良いでしょう。
暑いことの多い気候ですがタクシーではエアコンが完備されています。
他の交通手段としてはバスがあります。
離れている観光地同士も結んでいるので便利です。
女性専用の席もあるので安心です。
あまり地理に詳しくなくても車内の電光掲示板に、
きちんと目的地などが表示されているので、たどり着くことができます。
乗り込んだ時に運転手に降りるバス停を告げておくとより間違いなく下車できます。

ドバイの交通手段

また、ドバイではメトロを移動手段として使うこともできます。
治安の悪い国では地下鉄に乗るのは怖いですがドバイなら安心です。
メインとなる観光場所や空港もメトロで結ばれているのでとても便利です。
しかし、意外とドバイは広いので移動距離が長くなり、
あまりゆったりと旅行を楽しむのには向いていないかもしれません。
料金はICカードにチャージすることもできますので、
メインの移動手段としてメトロを考えている方でしたら手に入れたほうがよいです。
なお、モルディブとドバイとのツアーもあることから、
両方の土地を一度の旅行で訪れる人も多いです。
ドバイは砂漠の中にある非常に高級な観光地というイメージですし、
モルディブは南の海でのんびり過ごすことができ、
対照的な2つの土地を同時に楽しむことができますので、
新婚旅行先としてはとてもおすすめです。
ブランド品などの買い物と合わせて、
リゾートでのシュノーケリングなどを楽しむことができます。