近年の新婚旅行事情について
最近の新婚旅行事情について
			結婚したら、ほとんどのカップルが新婚旅行に行っているようです。
            二人で長い期間に旅行できる機会というのはめったにないことですし、
            何よりも一生に一度のことで思い出を作りたいと思うことでしょう。
            また、挙式とハネムーンをセットで考える人たちも多いので、
            ほぼ9割に近い人たちが、新婚旅行に行った、または行く予定だと答えています。
            旅行の日程としては1週間程度という人たちが多く、
            予算も一人あたり30万円程度で考えているようです。
            また、予算が取れない人たちでは、さらに抑えた内容で検討しています。
            逆に、行ったことのないような地域に行けるチャンスとして捉え、
            思い切った予定を組む人たちもいるようです。
            人気エリアとしては、やはりハワイやモルディブ、バリやタヒチなどのビーチリゾートと、
            イタリアやフランス、スペイン、ドイツといったヨーロッパ派に分かれます。
            こういった事情を理解しながら、よく話し合って決めるようにするといいでしょう。
			
人気はビーチとヨーロッパ
			人気のハネムーン先のランキングを見てみると、
            ダントツで一位なのが不動の人気のハワイです。
            ハワイでは日本語も通じますし、和食のお店もあるので、滞在中に困ることがなく、
            さらには観光やビーチアクティビティなど、楽しめる場所がたくさんあります。
            また、挙式を現地で行い、そのまま二人で楽しむことも可能です。
            次にくるのが、イタリアやフランスです。
            日本人の憧れでもあるヨーロッパのメジャーな都市では、
            オシャレに観光や買い物をすることができます。
            食事もフレンチやイタリアンは日本人の口に合います。
            さらに、スペインやドイツもランクインしています。
            またビーチリゾートでは、水上ヴィラを楽しめるロマンティックなモルディブや、
            ハワイからも行くことができるタヒチ、東南アジアのリゾート、バリなどです。
            そのほかにも北アメリカやオーストラリアなども人気の旅行先です。
            





